タマムシの里

楽天市場に!ついに出展!!

年末年始の休みは下記の通りです。
   12月29日より 1月8日まで。  9日より通常通り営業します。

「楽天市場」に出店することになりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

                                        タマムシの里です。

「国際宝飾展」に出展します~!

 1月24日(水)~27日(土)の4日間、東京ビッグサイトに玉虫アクセサリーが出展します

 前年も同時期に出展し、高価な宝石類の中で 虫に由来するアクセサリーが評価・歓迎されたことに気をよくして、1年後の国際宝飾展に出展の申し込みをしました

 タマムシが、出展した同業者から宝飾品として認められました。 有難いことです。

 国宝・玉虫厨子の、その玉虫(ヤマトタマムシ)の羽根などを使ったアクセサリーを多数出展しますので、どうぞご来場下さいね

タマムシ とは?

タマムシの仲間は日本に204種あり、小さいのがほとんどで、大きくて綺麗なタマムシはヤマトタマムシと言い、通称「タマムシ」というのがこれです。
日本全土に住んでいますが、寒いせいか北海道や青森県には居ないようです。
絶滅の恐れはありません。
ただし、自然のタマムシを見たことがない人がほとんどです。
なぜでしょうか。

ネット販売の立ち上げに四苦八苦

楽天市場でタマムシアクセサリーの販売をしようと、思ったはいいが、大学の受験勉強より難しそう
楽天に申し込みをしたら、なにしろ覚えることが多い。
スパルタ教育ですねひと月半経っても、まだ、販売にいたっていない。
パソコン教室で初歩的な勉強をしながら、復習や宿題。楽天市場での販売の勉強です。
逃げ出したいくらい。でも、逃げるわけにはいかないですね
まったく、トホホです

「タマムシの生態と飼い方」という本が出来ました。

電子本(電子書籍)が発行されました。
パソコンやタブレットで読む本で、これからの本は電子本が主流になると出版社は言います。

電子書籍で「タマムシの生態と飼い方」が1000円でアマゾンから発売になりました。
同じ内容で紙の本もありますが、これは1500円です。どちらも別に消費税が加算されます。
在庫を持たず、1冊から印刷して発送するようで、書店に並ばないそうです。

この本は今まで出した本の改訂版であります。
執筆者もアマゾンから定価で買うことになります。

FC2Ad

まとめ