タマムシの里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所長のつぶやき

タマムシのアクセサリーを毎日作っていると、お客さんから、思いがけない注文やアドバイスを受けることがあります。
タマムシの羽根と,腹を合わせて、樹脂の中に入れて、ペンダントを作って欲しい。とか、歩いていて拾ったタマムシを、そのまま樹脂の中にいれて、長期保存が出来るようにしたい。とか、新しい発想での注文があったりします。
全く新しい技術を要するものは、時間をかけてテストをしてから受注するので、それなりの時間がかかります。
製品は美的でなければなりません。長持ちするすることも大切です。何年経っても変色や劣化があってはならないのです。
技術者は無理な注文があると、進化します。
スポンサーサイト

所長のつぶやき

工房の引っ越しは12月中に済みましたが、1月中旬になっても まだ段ボールが残っていて、整理途中です。
工房は2倍以上に広くなり、仕事がしやすくなりました。
ただ、1月11日から17日まで、静岡市の松坂屋へ出品。
   23日~26日 東京ビッグサイトで国際宝飾展があり、その中のガールズジュエリー展に出展。
   25日~30日 浜松・遠鉄百貨店に出品。
などで、準備が忙しく、落ち着きません。

2月1日より通常の営業になります。
工房は藤枝駅より徒歩5分です。駐車場もあり、便利な場所になりました。
皆様のおいでをお待ちしております。
                                                所長 芦澤七郎

移転のお知らせ

皆様、大変ご無沙汰しています。 誠に勝手ながら、下記の通り移転致しました。

  記 〒426-0034 静岡県藤枝市駅前3丁目9-11
     工房 タマムシの里・ 玉虫研究所
     TEL・FAX 054-644-9030 (TEL・FAXは従来通りです)

     移転営業 1月10日㈫より
     オープンは2月1日㈬となります。 土日も営業、㈪定休日になります。
  尚、1月23日㈪~26日㈭の4日間、東京ビックサイトにて国際宝飾展内、
  ガールズジュエリー展に出展致します。ご都合が付きましたら是非お越し下さい。
  無料入場券を差し上げます。弊社の名刺2枚と入場券がないと入場できません。
  ご連絡下さいますようお願い致します。

  皆様、今年もあと少しですね。 
  よいお年をお迎え下さいね


   
       

  

幸せのペアルック!!


  本日のお客様は、なんと愛知県から来て下さった手先の器用なご夫婦です
 UV樹脂の載せ方がお二人とも上手で手早くて驚きました!
 ご主人様は、蒔絵の方も手掛けているようで、タマムシの羽根を
 用いて作品を思案されているとのこと、そちらの作品も楽しみですね
 ちょっと遠方ですが、次回の体験も是非お待ちしています~
 

い~ら フジエダ 地元発見伝!!

IMG_1571_400.jpg
IMG_1564_400.jpg

 去る9月25日㈰、静岡県藤枝市のJCさん主催で、沢山の出店者が出て 蓮華寺池公園、藤枝小学校体育館、藤枝小学校駐車にて飲食、販売、体験等のイベントがありました。久しぶりの快晴で大勢のお客様でしたよ~
 タマムシアクセサリーも、もちろん販売しましたよ~

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。