タマムシの里

パソコンメンテナンスのお知らせ

   皆様、台風の後、猛暑が続きますが、体調を崩していませんでしょうか(・・?

 いよいよ、来週、7月15日から23日まで(18日は休み) タマムシ展が

 開催します。昨年も全国から1000人近くの方々が来て下さいました

 皆様のご来場をお待ちしておりますね

 こちらの都合で申し訳ありませんが、本日よりパソコンのメンテナンスの為

 御用の方はタマムシの里 芦澤の携帯までご連絡下さい。 090-1743-9278

おんぱく 無事に終了~!!


 去る6月4日で、藤枝おんぱくが無事に終了致しました!
 お蔭様で市内はもちろん、市外の方も来ていただき、ありがとうございました
 5月になりますが、静岡から美人ママが子供さんと一緒に体験!
 母の日にとママのお母様のペンダントを子供さんが作っていたのが
 印象的でした
 ネット販売も好評中です
http://tamamushinosato.cart.fc2.com


所長のつぶやき タマムシ展

7月にはまた、タマムシ展を開きます。
生きているタマムシ100匹を小屋に入れ、そこへ人が入り、タマムシとふれあいます。
タマムシを手のひらにのせたり、写真を撮ったり、すべて無料です。

時   7月15日(日)~23日(日)まで。
ところ 藤枝市 藤の瀬会館
     駐車場あり

タマムシは昔から縁起の良い虫として、親しまれてきました。
奈良、法隆寺の国宝、玉虫厨子はタマムシの羽根 4000匹以上が使われたそうです。
タマムシを持っていると ①幸せになる ②恋がかなう ③財産が増えるなどと江戸時代から言われています。



朝日TV、とびっきり静岡にでました~~!

IMG_2302_400.jpg
DSC_0756_400.jpg

 去る4月18日に、静岡朝日TVの取材でなんと!北陽の伊藤ちゃんが取材に来ました~!
 写真が横になってしまいごめんなさい🙇 肌もつやつやでチャーミングでしたよ
 新作のペンダントをプレゼントしちゃいました
 とても、喜んで頂きました
 このペンダントは店頭でもネットでも販売中です。http://tamamushinosato.cart.fc2.com こちらからどうぞ

所長のつぶやき

タマムシのアクセサリーを毎日作っていると、お客さんから、思いがけない注文やアドバイスを受けることがあります。
タマムシの羽根と,腹を合わせて、樹脂の中に入れて、ペンダントを作って欲しい。とか、歩いていて拾ったタマムシを、そのまま樹脂の中にいれて、長期保存が出来るようにしたい。とか、新しい発想での注文があったりします。
全く新しい技術を要するものは、時間をかけてテストをしてから受注するので、それなりの時間がかかります。
製品は美的でなければなりません。長持ちするすることも大切です。何年経っても変色や劣化があってはならないのです。
技術者は無理な注文があると、進化します。

FC2Ad

まとめ